兵庫の5人の愉快な仲間たち

今回9回目の妊娠、専業主婦の日々を書いていきます

6人目妊娠発覚!

6人目、妊娠しました。

あと一人、年子なら欲しいな、とは思っていたので嬉しいです♡

 

でも、今回の妊娠で帝王切開が5回目になります。

子宮破裂のリスク、分かってましたが、医師から4回カイザーしてるよね?と言われ、ちょっとというか、かなりビビって子宮破裂リスクをネットで調べて、もしなるならどのように、いつ、何が起こるのか?調べるほどこわくなって。。

今回の妊娠でもう最後かな。と本気で思っています。

 

2回目の帝王切開の時から子宮結紮のことはすすめられていましたが、自ら妊娠できない身体にしてしまうということにすごく抵抗があり、出産できるなら自然に任せたい。と思い、子宮結紮を毎回断り続けてきました。

が、今回はそんな甘いこともいってられないな…と自分の身体の危機を感じています。

 

 

この頃、バセドウ病の症状もあったりして、耳鼻咽喉科甲状腺の検査もしてもらって結果待ちです。

なぜバセドウ病なんじゃないか?と思ったかというと

異常な程の汗かき。昔からではなく2、3年前から。妊娠、出産で体質が変わるからと思って発汗のことはホルモンバランスのせいにしてました。

でも、この妊娠が分かる前の生理が人生で初めて遅れたんです。

これはおかしい!と思って色々調べてバセドウ病に当てはまると思って今に至ってます。

 

今は日中(9時から3時半まで)職業訓練で月曜から金曜までパソコンしてます。

 

10時頃にどうしようもない眠気に襲われて、それも悩んでます…

 

妊娠したことをいつ母に言おうか悩んでいます。

 

また色々報告します。