兵庫の5人の愉快な仲間たち

今回9回目の妊娠、専業主婦の日々を書いていきます

赤ちゃん産まれたけどNICU

手術も無事に終わって
はーこれから辛いな……傷は痛いし
明日までは寝返りも出来ないし
次は体を起こすのも傷痛くてご飯食べるのもお茶を飲むのも辛いって思ってた。
足にはむくみ防止?血栓予防のポンプがシューシューついてるし
心電図?心拍?のコードは繋がってるし
帝王切開は手術後がしんどい、辛いのに
私はまた陣痛まで味わって
本当に最悪。陣痛と帝王切開。ダブルパンチ。キツい。

でも赤ちゃんが無事に生まれてくれて良かった。

新生児担当の先生が赤ちゃん連れて病室に来てくれた。
でも、なんだか真剣な顔……

ちょっと呼吸が落ち着かないから様子みます。と、赤ちゃんと先生は出ていった。
大丈夫かな?

赤ちゃんは無呼吸発作があるからNICUへ。
ちゃんと専門の先生が見てくれるから。と、私は安心した。

NICUは3番目の男の子以外みんな入ってた。
もぉあまり驚くこともなかった。
安心してはいけないけど逆に安心した。
私がみてて何かあってもこわいし
NICUなら専門の先生いるし24時間みててくれる。
何か異常があればすぐみつけてくれる。
私は早くいつも通りの生活に戻りたい。
でも、入院中くらい家事や育児から解放されてゆっくりしたい。今回は寂しくなって泣いたりしないぞ。、って思ってた。
今回はコロナで病院に面会も来ないし気が楽だなー。
面会って気ぃ使うから、嫌い。
ずっと個室がいいなー。



f:id:yukainanakama1224:20210120151637j:plain