兵庫の5人の愉快な仲間たち

今回9回目の妊娠、専業主婦の日々を書いていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

三度目の帝王切開

明後日 金曜日に産婦人科に行こうと思います。三人目の子がやっと6ヶ月になり 保育園の一時保育を利用できるようになり 保育園に預けて 今回の妊娠 初めての産婦人科へ行こうと思います。3回目の帝王切開になります。前回の帝王切開から半年で妊娠です。先生…

100万円もらったら

前澤お年玉を知ったのは応募が終了してからのお昼のワイドショーで知りました。あー応募しとけば良かったーとすっごく後悔しました。 すると、続お年玉をしているではありませんか!!すぐ応募しましたよ!毎日当たればいいのになーと切に願っております(^-^…

死ぬとは

死にたいとよく思うことがありますでも、この前、死にたいと思った時 死ぬとは逃げなのかな?と思い 死ぬことは逃げるということになるのか。それは私が弱いからか… 逃げたら負けだよね…って感じました。精神科の先生にも この事を話すと 死ぬことは究極の逃…

天使のママ…3

ついに今日には産みます。産んでも産声も聞こえないし ちゃんと人の形してるのかな?とか 少し考えながらも陣痛が本格的にきました。 でもまだ耐えられる痛み…看護師さん→いきみたい痛みになったら教えてくださいそぉ言われて何時間か経ってから 分娩室へ…痛…

うつ病のストレス発散かなー?

今日は子ども2人を連れて大阪まで用事で行ってきました(^-^)行く前は朝も早くから2時間ちょっとかけて運転なんて 高速道路なんて運転こわいし 大阪市内とか運転出来ない。゚(゚´Д`゚)゚。 迷子になる〜 クラクションとか鳴らされて怒鳴られたりしたらどーしよう……

うつ病発症

私はもうかれこれ5年か6年くらいうつ病です。この頃はずっと調子もいいのですが たまに波がやってきます。今、波がきてて すぐ疲れたりとか眠かったり 何もしたくないし 基本誰にも会いたくないです。会うとものすごく色んなことを考えてしまいます。それで…

天使のママ…2

死産のことについて書きます。 嫌な方は読まずにとばしてください。 亡くなってても産まれた日を命日にしようか悩みましたが お腹の中で亡くなっていた2017年5月1日を命日にした。 入院の準備をする為に家に一旦帰る。母に上の子を見てもらってるから電話す…

天使のママ

死産のことについて書きます。 嫌な方は読まずにとばしてください。 写真は載せません。2017年5月2日妊娠6ヶ月最後の日 明日から妊娠7ヶ月 夜必ず胎動があるのに昨夜は全く動かなかったなー。 私が気づかなかっただけかな? でも一晩ずっと胎動無かったのも…

兵庫県北部私のオススメごはん

みなさんは兵庫県北部ってどんなイメージお持ちですか?まぁ田舎です。でも、食べ物が美味しいと思うんです。 美食家が多い!たぶん(笑)食べることが大好きな私! 実際のお店の写真とか載せれるといいのですが 今思い出せる限りの美味しいお店の名前をあげ…

プロフィール パート2

2016年8月長男出産(薬物離脱症候群)2017年5月次男死産(また後日詳しく話します)2018年4月長女出産(陣痛中に赤ちゃんの心拍が下がり緊急帝王切開)2019年7月生きている次男出産(帝王切開)2019年12月妊娠発覚 その後 次々と妊娠! いろんな経験してきました。今…

河童ラーメン本舗工場店

私の好きなYouTuber 「くうしば」さんがよく行っている河童ラーメン本舗に先日初めて行きました!河童ラーメン濃いめの半チャンセットにしたが、私は足りず…替え玉(無料)並チャーハンを追加しました(笑)替え玉のオーダーが通ってなくて 並チャーハンと一緒…

改めてプロフィール

私が19歳の時に妊娠→結婚→長女出産(普通分娩) 胎便吸引症候群で産婦人科が個人病院の為 救急車で赤ちゃんと旦那さんは総合病院へ分娩台で1人泣いてたのを今でも覚えてる 3年後23歳の時 長男出産(普通分娩)大きくて(3820g)産むのしんどかった 嫉妬深くネガテ…

5ヶ月と14日目に寝返り

付き合ってた頃からずっと一緒に寝てた旦那は一番下の子(5ヶ月男の子)が泣くと泣き声がギャーっと泣くから虐待してるみたいな泣き声で胃が痛くなると… 丸一日抱っこしない日がほとんど ただいるだけでお世話なんてしない… それに慣れてしまったけど…だから逆…

ワンオペ育児

3歳、1歳、5ヶ月 3人の子育てが毎日大変で 頑張ってるけど たまにくじけてしまう時もある。誰も助けてくれないし どうしたらいいのか分からない。うつ病の私は 辛くなると死にたくなる誰も分かってくれないずっと調子良かったのになー

今夜はおでん

午前中から煮込んで煮込みすぎたけど 大根 美味しかった(^-^)こんにゃく入れ忘れた(笑)今日から旦那と別室で寝ます。 って今までもほぼ別室みたいなもんだったけど(´._.`)さっき保育園迎えいったら車のガソリンランプついてたな〜 明日ガソリン入れなきゃ…

台風並みの風だけど

虹が出てたよ!よく見ないと見えないかな?(´・_・`)つわりなのか食欲ない…

洋服用タグ ミンネ

子供たちの保育園の入園準備の時に見つけたナマエノアトリエさんの洋服用タグアイロン不要 ペタっと貼るだけ! 手描き風の書体がめちゃめちゃ可愛くて私は字が汚いから手書きすればお金もかからないしいいかもしれないけどせっかく可愛いと思って買った服に…

トンテキ

この前、正月に実母の家にお泊まりして 夜ご飯に トンテキ作ってもらいました!とっても美味しかったー早速 家でも作ってみたけど、美味しい! 味付けは めんつゆ みりん きざみニンニク(瓶に入ったやつ) みそ 甜麺醤 量は適当だから同じのはもう作れない(…

妊娠発覚

2019年12月30日 生理予定日 いつもは生理予定日ちょうどかそれより早く生理がくる私 まさかと思い妊娠検査薬…陽性…4人目です。4人目欲しいとは思ってたけど… 年子がいいと思ってたけど… ビックリした!いつ旦那に言おう。 2019年も明日で終わりだし 年内には…

専業主婦がブログ始めた

これから色んなことをブログにつづっていこうと思います!