兵庫の5人の愉快な仲間たち

今回9回目の妊娠、専業主婦の日々を書いていきます

天使のママ

死産のことについて書きます。
嫌な方は読まずにとばしてください。
写真は載せません。

2017年5月2日

妊娠6ヶ月最後の日
明日から妊娠7ヶ月


夜必ず胎動があるのに昨夜は全く動かなかったなー。
私が気づかなかっただけかな?
でも一晩ずっと胎動無かったのも気になるしGWで病院も休みに入るし
一応電話して受診してって言うなら行こっかなー
大丈夫ですって言われたら連休も安心して過ごせるし!

くらいの感じで病院に電話…

一応受診して下さい(看護師さんも私が気づかなかっただけだろう。くらいの感覚)

上の子は私の母に預けて、旦那はいつも通り仕事

1人で産婦人科へ…

いつもの先生。

ベッドに横になり お腹の超音波…

先生→………これ、赤ちゃんの心臓。動いてないね。

私→……

この後何か言われたかもしれないけど頭の中真っ白で覚えてない。

看護師さん→(お腹のジェル拭き取って)座ってください

先生→産まないといけないけど急ぐ必要もないけどいつにしますか?

私→……主人に聞いてみます

先生→そうですね。また決まれば教えてください。

私→部屋を出る前に泣き崩れる

看護師さん→こちらの部屋使って下さい

他の妊婦さんもいるのに泣き崩れる私は迷惑や不安の要素になってしまいます。
部屋を用意して下さり、電話していいですよと言われ
旦那に電話。

私→赤ちゃん心臓動いてないって。

旦那→……え?どうなるん?

私→産まないといけないからいつにする?って…

旦那は仕事が忙しく駆けつけてくれることもない。
まだ信じられないのだろう。
GWには出掛ける用事があった。
それまでに産んでしまおうという結論になり
すぐに入院することに。

すぐに入院の用意します。と病院に伝え
淡々と準備するものや書類など説明され
また来てください。と…


続きます→