兵庫の5人の愉快な仲間たち

今回9回目の妊娠、専業主婦の日々を書いていきます

兵庫県北部私のオススメごはん

みなさんは兵庫県北部ってどんなイメージお持ちですか?

まぁ田舎です。

でも、食べ物が美味しいと思うんです。
美食家が多い!たぶん(笑)

食べることが大好きな私!

実際のお店の写真とか載せれるといいのですが
今思い出せる限りの美味しいお店の名前をあげておいて
近々行けた時にはちゃんとブログ用に写真を撮ってから
食べます!
(私、美味しいものがくると冷める前に、と、いつも写真撮るの忘れて食べ始めてしまうんです)

1件づつちゃんとアップ出来たらいいなと思います!

カフェ系が好きで

豊岡市日高町
「ビアドリット」
(いつも名前が出てこなくて検索します笑)
サラダが+350円(だったかな?)ちょっと高めだけど頼む価値アリ!
家でもこんなサラダ作れたらなーって一緒に行った友達と話してました
ランチの時間には満席になるほどの人気でした!
私はハンバーグとチキン南蛮のランチを食べましたが何食べても美味しいと思います(^-^)

豊岡市高屋
「楽友軒」
中華です!奥には座敷もあるのですが床が透明になっていて子どもたちは落ちるー!とソロっと歩くところが可愛い(^-^)
結構本格的中華ですね。私はエビマヨが好きです。
今までエビマヨなんて食べたこと無かったんですけど(エビがちょっと苦手)ここのエビマヨ食べたら必ず頼んでしまいます!値段は少し高いけど美味しい!

豊岡市高屋
「すってんてん」
居酒屋です。メニュー豊富で若い人から大人まで楽しめるお店だと思います!

豊岡市日高町
「ハーフムーン」
ハンバーグが美味しい!モーニングも美味しい!
ちょっと隠れ家的な!?私は凄く好きでまた行きたいな〜って思いました。

豊岡市船町
「ウッディ豊岡バイパス店」
ランチはバイキング方式で私はここのコーンスープが好きでいっぱいおかわりしちゃいます(笑)
f:id:yukainanakama1224:20200112003443j:plain
豊岡市下陰
「ミホーク」
タルトケーキがとっても美味しい!旬のフルーツつかってて見た目も可愛い!

豊岡市戸牧
「フルーツアイランド百果園」
クレープや旬のフルーツのパフェやモーニングやランチもあります!

豊岡市戸牧
「ラシゴーニュ」
オシャレなパン屋さん!「フルーツアイランド百果園」の隣にあるのですが具沢山の惣菜パン、美味しいです!


☆美方郡新温泉町
「なかむら」
喫茶、食事ですが何食べても美味しいです!

鳥取市末広温泉町
「ビッグオニオン」
友達と鳥取に行くとここでランチしてよくオムライスやビフテキ食べてました!1度閉店して再開されてから行っていないので今はどんな味なのか分かりませんがまた行ってみたいと思います!


豊岡市兵庫県北部に来られる際は地元の食べ物となると
やっぱり魚介類(もしくは出石そば)になるかもしれないですがオシャレなランチもどうぞ(^-^)

私は魚介類が苦手ですが日本海の魚介類は美味しいらしいです😊