兵庫の5人の愉快な仲間たち

今回9回目の妊娠、専業主婦の日々を書いていきます

三回目の帝王切開 続き

話が色々飛んで申し訳ない。

で、とりあえず もしすぐ入院ってなっても分かるように
入院準備だけまとめといて

病院の検診日というか術前検査で心電図やら
レントゲンやら色々する予定の日で
病院には1人で車運転して行ってみたけど
お腹の痛みは強くなってきてて
病院の窓口で検診日なんですけど、お腹痛いんです……って言って
産婦人科の受付行ったら
すぐNSTして、看護師さんに結構痛い?張ってる?って言われて
結構痛いかもしれないです。って話したら
陣痛きてるからこのまま入院しましょう。って……

家族の方に電話して来てもらってって言われて
コロナだけど荷物や手術の準備とかあるから
旦那だけ来てもいいってことになって
レントゲンや心電図の予約してるけど行ける?って言われて
痛みがない時は動けるから行ける!って言ったら
看護師さん車イス用意してくれて
付添してくれる看護師さんの助手みたいな人が車イス押してくれて
病院内、車イスに乗って検査にまわったけど
たまにくる陣痛の波が辛くて
めちゃくちゃ顔がヤバいときあったと思う(笑)

マジどんどん痛くなってきて
検査終わって旦那も来てくれて陣痛室で手術着に着替えたりメイクしてるからメイク落として、コンタクト外して……って
もぉ痛すぎる!!
もう痛みがピークになってて
手術の同意書とか説明とかどーでもいいし
早く麻酔してー!いたいー!いたーい!って
痛すぎて頭真っ白。
でも痛みの波がひくと普通に話せる。
麻酔科の先生が面白い先生で
赤ちゃん産まれたら眠らせてくださいって言っても快くいいですよー!って言ってくれたり
このまま下から産んでもいいんだけどねーはははーって笑ってた
場を和ませてくれたのか私にはそーいうのが気が楽になって
少し緊張がほぐれた。
もう子宮口全開。やばかった。

無事に赤ちゃんも生まれて私は眠った。